その1
 

  ここに過去のタイトルペ−ジの分を円丈写真画報としてここにおいといたよ!
   三遊亭 円丈  
 【メニュー】
◎円丈写真館(2003年12月〜現在)(その4)
◎円丈写真画報(2001年1月〜2002年末)(その3)
 ◎円丈写真画報(2000年5月〜2001年11月)(その2) 
◎円丈写真画報(1999年〜2000年4月)(その1) 


 【うわっ!犬を連れた狛犬!!】 1999.10.18 

            
          ここは加平神社だよ!
      
【挨拶でゲス】
ぐわあ、珍しい!!犬を連れた狛犬。きつと狛犬も犬の散歩に来てそれで疲れてこうして休すんでるんだろうね。
 「なに言ってるんだ。その犬、お前トコのロッキ−だろ?」
かエッ、分かった?実はロッキ−を連れて近くの神社4社のお宮参りをしたんだ。その内にHPでも紹介するつもり。
   


 

      
【Baby!!捻挫でいてえよ〜〜ん!】12.15  

                   このbeby3500円もした。10日後行ったら2000円になってた  

                                                                
     【あいさつだがぎゃ〜っ】
 nbjと少しは違うよね!ほんの少しだけだけど。
12月10日で55歳になったけど。お体の曲がり角。なんと12月入って疲腰痛の上に寝てて捻挫!ああ、情けない。完全な心と体の不調和だね

 さて来年は、最後のジャンジャン7日間(2日〜8日まで)6日夜、「円丈百番勝負」を行う。まだネタは未定!頑張らないとね。
             12月21日   円 丈


 
【ゲ−ムがしてええ〜〜っ!99/9/05

実はこのジョイステック一度も使ってない!今物置に..。。
 
【挨拶だよんんんん】
これがゲ−ムをしてる時の顔。これはスキャナ−に顔を押し付けて直接スキャンした。これがジカドリ.jpgなのだ。うん、これは名作jpg!!
 「なんとこのジョイスチックをあのMicroSoftさんから頂いた。しかしなんだかんだ忙しくてなかなかやるひまがない。残念!!

 
【暑中見舞いだもんっ!】99.8.1      
     

               

【お見舞いです〜〜〜っ】
 別にリポビタンからなんか貰った訳じゃなく、お中元にリポビタンを飲んでたらロッキ−が欲しがって、そいでもって舐めてるトコをぱちり!と撮った。ロッキ−は、物を食ってるときだけ、利口そうな顔になる。こら普段も利口になりなさい。

                         三遊亭 円丈



                
伝説の落語『奇跡の噺家柳家ヘレン』だ! 00/1/30 
           
      あと「アマゾンの朝は早い」が、円丈幻の新作だね
 

【あいさつ2000だがね】
 客とアヤ取りしてると思ったら大間違い!これが20年ぶりの復活した『奇跡の人柳家ヘレン』三重苦の噺家へれんは、客の反応が分からない。そこで客にヒモを持ってもらい!面白かったら引っ張ってもらう。それを演じてるトコ。
 あんまり面白いので思わず客席に落ちそうなってしまった円丈!これを22年間続いた渋谷ジャンジャンでのさよなら公演で演じたネタ。2000/1/19
   
                     


                     
どうもしばらく、ロッキ−です!
                                                                          
【ごあいさつだよ】
 
久しぶりにロッキ−の登場!写真は、完全に座敷犬になり、もう犬小屋もサッパリ使わないので犬小屋を片付けた。そうしたら急に寄ってきてこのポ−ズ。 たいして更新もしてないけど、ボツボツといきます。

 2000年2月18日   円 丈



 
これが円丈の落語狛犬原型2号.30!!00/2/23
                                             

         出来上がった狛犬は全然似てなかった!!かく〜〜ん

   
【ごあいさつだよ】
 このややさえない顔をした粘土の狛犬。これが円丈が奉納する落語狛犬の原型2なんだ。どこが、落語狛犬だ?そう、それは完成した狛犬をよ〜く見ると分かる。胸は淋しいし、どことなく哀愁がある。それが好きだね。4月16日の奉納に向けて今、石工八柳氏の作業が続く。もう3度狛犬の相談をしたが、円丈の出す注文はまた変わってる
「フワッと降りた前足...」とか、
「なでたくなる背中」
 とか訳が分からない。それにもかかわらず、その原型をその場で変えてそれを実現してくれる八柳氏はプロだね。
         2000年3月23日   円 丈

ああ、春は狛犬.........。
ゲッ、これがあの落語狛犬って?

             
                                         
 【4月16日は綾瀬稲荷に集合!】
 

 4月16日の狛犬建立まであとわずか。名工八柳氏のノミが冴える。いやあ、音が違うね。
 でどこが、落語狛犬かって?へへへへっ。近々このHPで公開する。それより、16日までに間に合うかだね。もうそれが心配で心配で!
それからお世話になった。NBJのサイトも3月で終わった。四月からは、enjoo.com1本になった。

      2000年4月5日   円 丈

 
 ゲッ、ミイラ狛犬だあ〜

               
                                                    
 【実は建立前日の封印された狛犬】
 
 そう、ミイラ狛犬と思ったら大間違い。これが建立前日の封印された状態の円丈狛犬。16日の除幕式の後公開された。
 バカタレ、それならチャンとした狛犬画像をつけろ!そうだね。でもそうなるとこの画像が無駄になるから。一応つけた訳。
 しかしどう?チャンと扇子と茶たくが彫ってあって、茶たくには水抜きの穴まで開いてる。こんな狛犬みたことない。円丈の発案だ。今、実用新案特許を申請中!もちろんウソだけど。毎月1日15日の11時に狛犬にお茶が捧げられる。

      2000年4月25日   円 丈



 ゲッ、これが「落語狛犬湯のみ」に?

       これの第2弾のデザイン!それが本番用になる

【これが「落語狛犬」湯のみ「あ」の原画?】
 しん平師匠作で阿吽2個セットの湯のみで綾瀬稲荷で売るコトになるこれがデザイン!とりあえず250セットを作る。値段千円チョイにするつもり。しかも綾瀬稲荷ではその他、落語狛犬をデザインした交通安全ステッカ−を作るけど、こちらかなりリアルな落語狛犬のデザイン。モチロン、これもしん平師匠が担当する。
しかし絵もギャグも凄い才能だね。 

      2000年5月3日   円 丈

 

     
◎落語Topに戻る】

◎2000年5月〜現在jpg集(その2)へ