更新日02/03/08

ここに新登場!落語2000ニュ-ス。出演者のニュ-スなどを集めた。
それや何やかやでニュ-スが増え、ここにニュ−スを集めた分け、と言うコト!!
                      円 丈

  【メニュ−】
 
 ◎円丈百文字ニュ-スその2(2002年〜)
 ◎円丈百文字ニュースその1(1999年〜2001年)
 ◎落語21ニュ−ス
 ◎楽屋噂ニュ−ス
 ◎円丈写真画報その1(1999年〜2000年4月)
 ◎円丈写真画報その2(2000年5月〜2001年11月)
 ◎円丈写真画報その3(2001年12月〜現在) 
 ◎円丈新聞四月号
  ◎楽屋噂話ニュース
  どれを?

その1(1999年〜2001年まで)
全然統一性のないデザイン!どうださ
 ここに百文字ニュ−スあり。
                      円 丈


 

(その1)

【円丈100文字ニュ−ス..13】01/12/31

めでたく平成14年か?それとも「明けまして恐慌元年」か?】

 お客さん、テエヘンだ、テエヘンダ!日本経済はどん詰まりまで来たぜ。もう「あけまして不良債権!」とか、「本年も相変わりませず円安をよろしく」なんて言う年だぜ。塩爺は、終戦後の預金封鎖の件を研究するように指示したらしいぞ。IMFのせいして預金封鎖をするなんて噂もあるぞ。
 
テエヘンだ、テエヘンダ!もし恐慌なんてなったらわしら芸人は失業して噺家ホームレスが続出して、公園のベンチ座ろうと思っても順番待ちなって、ギャラなんかニンジン2本で独演会、もう馬並の扱いになっちまう。日本の今後100年を掛けた最後の大博打の年。果たして丁と出るか、半と出るか、さあなんにしても気〜いつけろや〜〜〜ッ!

  【円丈100文字ニュ−ス..12】01/11/10

愛犬ろっきぃ「徹子の部屋」で円丈を食う!】

 11月5日に「徹子の部屋」の収録があり、ろっきぃも出演することなった。迎えの車を出してくれたが、これがベンツのハイヤー!ところがろっきぃ、そのベンツにゲロ!いやあ、あせったね。でもスタジオに入ったら、人間大好きで物怖じしないろっきぃは本番前から愛嬌を振りまいて大人気。
  それで本番の時は疲れて寝てしまった。ところが私が落語を始めた瞬間、ピンと起き上がった。偉いぞ。ろっきぃ!そのあと本番では黒柳さんに抱かれてスッカリくつろいでいた。完全にろっきぃに食われたね。参った。参った。11月29日放送だから是非見てちょうだい!
(「徹子の部屋」テレビ朝日系列 放送日11月29日)  

        

  【円丈100文字ニュ−ス..12】01/10/17

【これが初代白鳥の後ろ幕から飛び出す高座!】

 円丈の二番弟子三遊亭新潟が9月から初代白鳥を襲名し、真打昇進。着物も白鳥をイメージして純白の羽織に白帯。後ろ幕は手作りで白鳥座がデザインしてある。そして登場は後ろ幕の中央がチャックになっていて。そこを開けての登場!この出がなかなかの好評。真打口上を付き合ったが毎回、爆笑!師匠としてもホッと一安心と言うところ。

  なお白鳥師匠のHPならココ!!

(写真撮影:柳家三之助氏10月11日浅草演芸ホール)

 

  【円丈100文字ニュ−ス..12】01/09/27

【飼い犬になったイソちゃん!ついに円丈邸へ】
 居候犬イソちゃん!えっ、イソちゃんを知らない?ロッキーのページで紹介してる。よその犬に勝手に住み着いてしまうノラ犬、イソちゃんのコト。そのイソちゃんがついに捕獲され、都の動物保護相談センターから譲渡され9月21日に我家の住人となった。

 
イソちゃんシリーズ第5弾! 「飼い犬への道」野良犬を飼うって、こう言うコトなの?を見て頂戴。果たして飼い犬になれるのか?


  【円丈100文字ニュ−ス..11】..01/08/14

【顔だけ狛犬、リメイク完成!】
 去年の暮れ、色んな経緯があって顔だけになってしまった顔だけ狛犬が我家にやってきた。しかし目にはヒビが入り、顔も恨んでるようだ。どうしたら彼が喜んでくれるのか?なにをすれば良いのか?
  そこで目玉を新しくし、漆の台をつけ、やっと完成した。果たして顔だけ狛犬に安らぎの日々は来るのか?それは「顔だけ狛犬完結編」を見よ!!


(ろっきぃも神妙な顔)

  【円丈100文字ニュ−ス..11】..01/07/20

 【円丈サロンパス.アートに目覚める】
 芸術家円丈は今サロンパス.アートを創造中!
「なに?そのサロンパス.アートって?」
これは体中にどのようにアートとしてサロンパスを貼るか?う〜〜ん、難しい。しかも世界初のアートだからね。9月までにはHP上で発表するつもり。ふふふっ、期待してちょうだい。いや、円丈もサロンパスを貼る年になってきた。でもその貼り方をアートにしようと言うのが、変人円丈の真骨頂だね。

  

 

 

【円丈100文字ニュ−ス..10】..01/06/26

 【円丈「アンタの聖家族」9月1日NHK「日本の話芸」で】
 6月10日、東京キネマ倶楽部で世界初の活弁寄席がこの日のスンゴイ夕立とコンフェデレーションズ杯決勝にも負けず行われた。いや、負けたね。あれで50人は客は減った。残念!しかし、活弁大喜利もまあまあなんとかなったし、なにより、私のやった「争闘の熱血」第4巻!もうバカ受した。正直、落語よりず〜〜っと受けるぞ!いやいや、この活弁、台本は全て自分で作るのだが、いやあ癖になりそうだね。そのうちに「活弁だけの円丈独演会」なんてぶっくらわしてやろうかなあ..。

 

 

【円丈100文字ニュ−ス..10】..01/06/12

 【円丈初の活弁、バカ受け!】
 6月10日、東京キネマ倶楽部で世界初の活弁寄席がこの日のスンゴイ夕立とコンフェデレーションズ杯決勝にも負けず行われた。いや、負けたね。あれで50人は客は減った。残念!しかし、活弁大喜利もまあまあなんとかなったし、なにより、私のやった「争闘の熱血」第4巻!もうバカ受した。正直、落語よりず〜〜っと受けるぞ!いやいや、この活弁、台本は全て自分で作るのだが、いやあ癖になりそうだね。そのうちに「活弁だけの円丈独演会」なんてぶっくらわしてやろうかなあ..。

  【円丈100文字ニュ−ス..9】..01/05/30

 【我が息子、あの綾瀬稲荷で挙式!】
 うちの息子が結婚するが、金が無いから式は上げないと言う。そこで綾瀬稲荷の唐松宮司さんに相談したら「うちは巫女さんが二人付いて8万円で式が上げられます!」わああ、安くていいなあ。しかも綾瀬稲荷から歩いて50mに「江戸一」と言う料理屋さん。ここで披露宴をすると神社と江戸一の間に赤い絨緞を敷いてくれる。しかも安い!うれしいなあ。と綾瀬稲荷で挙式の運びとなった。これも狛犬が取り持つ縁ですなあ。

  【円丈100文字ニュ−ス..8】..01/05/13

 【円丈、5月21、22日連日、テレビ、ラジオ!】
 なんかたまたまだけど5月21日昼、ニッポン放送の高田文夫さんのビバリーヒルズの出演!翌22日はTV東京の「なんでも鑑定団」の出演!こんなことはめったにないコトだからチャンと見るように!ホントこういうの久振りだなあ。赤飯でも炊くかね。


【円丈100文字ニュ−ス..7】..01/04/24

 【円丈、活弁に挑戦!!】
 今6月10日、鶯谷の東京キネマ倶楽部で「第1回根岸活弁寄席をやることが決まったが、そこでひょんなコトから活弁をやることになった。1928年ユニバーサル製作のサイレント映画『闘争の熱血』(Figthing Blood)第4巻の弁士をやることになった。
  マツダ映画社から送られて来たビデオは英語の字幕のみ。ギエ〜〜ッ!7〜8時間掛けたが良く分からん。そこで埼玉大コンビのかぬう、天どんの二人にも手伝って貰い。なんとなく訳したが初めての弁士!当日、あろーも活弁をやるが、弟子より下手だと格好がつかない。あろーだけには負けられん!詳しくはここ



【円丈100文字ニュ−ス..7】..01/04/07

 【円丈「なんでも鑑定団」「ビバリーヒルズ」などに出演?!】
 今度、「なんでも鑑定団」にでることが決まった?!ようだ。なんかはっきりしないねえ。99%決まったようだ。一応5月10日に録画!ONエア日は決まり次第ご報告。お宝は円生ゆかりの品。それからそのあと高田文夫さんの「ビバリーヒルズ」にでることも決まりだと思う。そのあとボチボチ、テレビ、ラジオにもでそう..だと思う。なんかハッキリしないねえ。
  実は今度「スパーク」と言う事務所にマスコミ関係のスケジュールを任せた。そこの社長二階堂氏が今、鋭意円丈売り込み中です。頑張れ!二階堂さ〜〜ん!!円丈トータル復活計画は今、密かに進行中なんだよ。

 

【円丈100文字ニュ−ス..7】..01/04/03

 【天どんくん、あわや破門が..謹慎!】
 天どんクンのあまりに不遜で傲慢な態度についに円丈怒り心頭。天どんクンは1週間の謹慎に!正直、一時は破門の方に揺れたこともあった。詳しい経緯は書かないが柳家喬太郎くんにその訳を話したら笑いながらだけど「そんなの即、破門ですよ!」と言った。まあ、充分破門するだけの理由はあった。・・・でもヤッパ出来ない。
  そこで彼に新たなクエストをふたつ与えた。RPGだね。仲間からもお客さんからも愛される芸人になって欲しい。とにかく人の痛みの分る芸人になって欲しい。この辺のことは「21世紀のお弟子さん」にある。



【円丈100文字ニュ−ス..6】..01/02/20

(開口訓練のあと、大口を競う。メジャーで測っているところ。口を開けてるのは左から彦いちくん、新潟くん)

円丈主宰「演芸教室開講」】

 3月18日に綾瀬稲荷社務所にて「演芸教室」を開催した。楽しく芸を学べるをモットーに。「教えて教えられない芸」を教えてしまう企画だ。当日。14人が集まり、芸のお勉強!
  楽しくカリキュラムは、進んでいたが、「間の落語」あたりかたそれそれの芸人の目付きが完全にマジになxっつた。近々「演芸教室」はHPで報告する予定。
 


【円丈100文字ニュ−ス..6】..01/02/20

【円丈もLANだ!ISDNの8倍だも〜〜ん!】

 我が家もついにLAN。足立ケーブルテレビにつなぎっぱなし。もう画像なんてホントさくさくだね。ははは!ざまあ、見ろ!
 しかし無線LANで2階の娘の室と繋ぐんだけど..なんかカードが認識できない。それに今まで入っていたBIGLOBEのメールアドレス自体が、4.5日前に変更があって、メール転送したなんにも転送されない。どうもこの2週間ほどのメールが永久に消えたみたいだ。ホント、もう、参ったなあ..。

 

【円丈100文字ニュ−ス3】..01/1/26

【円丈、正月2日の東西寄席で最高視聴率樹立!】
 
なんと円丈が、テレビ東京の東西寄席で多くの芸人が出てる中で最高視聴率を樹立した。あるんだね。そして最高のピークが、円丈が懐からマウスを出した時が最大!持つべきものはマウスだ。次テレビに出る時は頭にパソコンのせて落語でもやるかね。

 

【円丈100文字ニュ−ス4.5】..01/02/14

【円丈、小学校に入学?】..4
 
といっても3月4日「我ら高田笑学校」(新宿南口サザンオールシアター)の高田文夫氏プロデゥースの会ことだけど。うれしいねえ。芸人はいくつになってもバリバリの現役で居たい。10代のコントとでも勝負したいもんだ。死んでも大御所なんて言われたくない。いぶし銀の円丈なんて言われたら首をくくって死ぬぞ!

【弟子新潟の真打名がなんと「大福」?】..5
 
なこの秋真打昇進の新潟が、自分の名前を自分で考えてるが、その第一弾が「三遊亭大福」。福がうんとくるように大福!如何にも欲張りそうな名前だ。今私の考えてる名前もある。その内、発表できそう。


【円丈100文字ニュ−ス3】..01/1/16

【ぐん丈くん円満破門!新人弟子あろーくん登場!】
 
いやいやコントをここ2年ほどやってるぐん丈を20世紀をもって円満破門!なんだそりゃあ?今後は色物として一門に留まる。そして新人として三遊亭あろーくんが円丈門下に入った。やはり一門も時代と共に変っていく。この辺の情報は「21世紀のお弟子さん」に詳しく!!

 



【円丈100文字ニュ−ス3】..00/12/31

【正月2日、テレビ東京「初笑い東西寄席」円丈がト
 
いやいや久々の正月テレビ!しかし2時間の番組で私が大トリ。うれしいね。しかし一応持ち時間が7分だけど。怖いのが時間!押して持ち時間が10秒になって「え〜〜〜」と言ったら終わったりして!まあ、それはないけど頑張りま〜〜す。それから2月には、NHKの「笑いが一番」の出演が決まった。それに落語CD発売もあるし、ろそろ本気でやらなきゃあね。

 

 

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/11/28

CD録音用円丈独演会予約完売!!】
 
CD「円丈落語コレクション」録音のための円丈独演会(12月5日亀戸エルナ−ド)は、すべて予約は完売した。なんせ1000円と言う破格の安さ。もう来ようったってダメ!
  しかしそれでも知らずにくるお客さんに失礼。と言う訳で当日用が若干用意してあるそうな。だから来ても見られないと言う訳じゃないが、さりとて絶対見られると言うもんでもない。でも当日来た人を追い返すことはしないんじゃないかね。詳しくはココ

 

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/12/10

CD録音用円丈独演会大入り満員の大好評!?
 
CD「円丈落語コレクション」録音のための円丈独演会(12月5日亀戸エルナ−ド)は、もうスンゴイ大成功!主催者側発表だけどね。ネタは「名古屋弁金明竹」と「早朝一ツ家公園ラブスト−リ−」の2席。
  金明竹の方は、やや受けが甘かったが、一ツ家で取り返したったとこ。でも成功だったね。それに試しに売った「落語狛犬阿吽湯のみ」は完売した。10組だけ持って行ったが重かった。千葉のかつぎやのおばちゃんの気持ちがわかったね。
  しかしそれにしても東京かわら版の編集長であり、このCDのプロデュ−サ−大友氏パンフに書いた一文は、スゴイ!詳しくはココ!

 

 

  【円丈100文字ニュ−ス3】..00/11/13

【大須演芸場の突然円丈独演会大成功?!】
 
30年間、潰れると言われて潰れない名古屋の大須演芸場!!しかし今年の夏、遂に競売に掛けられ、今度こそ!潰れる!!その大須演芸場で突然3日間独演会(11/3〜5)を開くことになったが、もう大成功!??3日間6席のネタを全部替えた。1日平均100ほどでやや客の入りは不満だったが、来てくれたお客さんはかなり満足していた!
さあ、アンタも11月は名古屋大須に集合だ。詳しくはココ





百文字ニュ−ス..1

 【うわ〜〜ん、スキヤキの肉がないよん!】..00/1/20
 名古屋の仕事でお土産にスンゴイ高いスキヤキの肉を貰った。そこで新幹線に乗る前自宅にして
「高い肉をもったから、鍋の用意を!」
それで新幹線にのり、降りるとき。肉がない!なんと名古屋駅に忘れてきた。もう悔しい。そこでデパ−トに飛び込んで高い肉を買って。それでその夜スキヤキ!ああ、あの肉は一体なんだったんだろう?


百文字ニュ−ス..2

 【グエ、演芸ホ−ル九千の割!】..00/2/16
 わあああい、浅草演芸ホ−ルで9千のワリだぞお!えっ、なに、それ?寄席は2日ごとに入場者数に応じて割り(ギャラ)でる。それが9千だよ。スンゴイ、多いんだ。それでパソコンが買えるほどはないけど。でもすごいんだよん。
 

百文字ニュ−ス..3

 【緊急ニュ−スだよん】
序幕式つき狛犬建立落語会...4/16に決定
 いよいよ円丈が奉納する落語狛犬が、4/16に「綾瀬稲荷」足立区綾瀬3-9-千代田線(綾瀬駅から歩いて2分)に建立される。ただの狛犬じゃない落語狛犬なのだ。どうなってる?へへへ、見てのお楽しみ。
 勿論、除幕式とその後、円丈が神楽殿で奉納落語を行うがこれはもちろんタダで見られる。それにプラス建立落語会を行う(これが有料予定2000円)。場所は綾瀬駅前のプルミエに決定。これが世界初の「序幕式つき狛犬建立落語会」。この建立関係は円丈編集の狛研Hp
「狛犬建立にあり!落語会自体有料だが、これとは別に綾瀬稲荷でいずれにしろ。4月16日午後は綾瀬稲荷に集合だ!

百文字ニュ−ス..4

 【弟子入りが二人来たよ〜〜ん】..00/3/はじめ
 ここんとこ。2人弟子入りがあった。27才と28才!ともに年齢が高い。実は最近どうもこの年代層の弟子入りが多い。その下の20前後が以外に少ない。この27と28才。ともに「一念発起して」とか「人生を再出発したい」と似たようなことを言う。でも正直、私のトコは人生の駆け込み寺じゃない。一人は既に断った。それに良く「前から落語が好きでした」とか言うが、ストレ−トな私は言う。なりたかったら最初からなれ!これが結論だ。


 
百文字ニュ−ス..5

 【名古屋の大須演芸場であの『悲しみの大須』をやる】..00/3/??
 円丈の名古屋大須演芸場を舞台にしたドキュメント落語『悲しみの大須』がある。これを聞いた大須演芸場の足立社長が、自分の小屋でやらせようと落語会を企画中!なにしろ全て実名で出てくる哀愁の芸人ドキュメント!それを現場でやる。怖い!!大須で大須の噺をしたらリアル過ぎて笑えないんじゃ?しかもやり終わったあと。3人ぐらいから首を締められそう。ひいい!怖い。でも話が決まればやる。それまでに少し首を鍛えれおこう。
 

百文字ニュ−ス..6
 【狛犬の性格は奉納者に似る!ホント?】00/2/16
 円丈が奉納する落語狛犬が、4/16に「綾瀬稲荷」足立区綾瀬3-9-千代田線(綾瀬駅から歩いて2分)に建立されるけど。そこの唐松宮司さんによれば、建立された狛犬には奉納者と良く似た性格になるらしい。すると私みたいな性格の狛犬になる。
 すると賽銭ドロなんて来ても
「生活苦しいんだろう。まあ、いいか」

 なんて見逃しちゃうな。それじゃ役立たずの狛犬になる。こりゃあ、まずいなあ。
 

百文字ニュ−ス..6
【新作落語2000、客席のドアがしまらん!】00/3/16
 3/16のこの会。なんと客が入りすぎて、客席のドアが締まらない!もうタイヘン。まあ、それほど大きな開場ではないから人数で150ぐらいだけど。それにしてもさいさきがイイ。打ち上げが30人近くいたのでは、あれで儲けはパ−か?でも次回がんばる。でも立ってた人ゴメン!! 
 

百文字ニュ−ス..7
 【円丈13年ぶりにス−ツ買う!】00/4/12
 なんと13年ぶりにス−ツを買った。これだけ消費しないと景気が悪くなる訳だ。ス−ツは、年2回ぐらいしか着ないから。殆んど買いたくならない。しかも買い物が嫌い。もう面倒。前回は昭和の時代だった。次のス-ツは多分20年後、果たして私は生きているんだろうか?次はス-ツの代わりに棺桶を買うのか?? 

 

百文字ニュ−ス..8

  【狛犬台石に小さん師匠のキツネが!】00/4/5
 綾瀬稲荷の狛犬建立の「奉献」の二文字は、小さん師匠に書いて頂いた。その下にタヌキの絵を描いて頂きたかった。しかし、キツネとタヌキは仲が悪いと反対され。キツネの絵をお願いした。しかし小さん師匠のキツネの絵はまだ見たことがない。
 やがて見てる前でサラサラと描いて「キツネに見えるか?」「ええ、もう!」と言う訳でこのキツネが台石に彫り込まれることとなった。 くわしくはこれをクリックだよ!小さん師匠のキツネ画像もある。

 

 百文字ニュ−ス..9
  【落語2000。たった45人!ひいいい、悲しい!】
 先月第1回でドアが締まらなくなった新作落語2000.今回は有料が45人。いかん!新作落語の夜明けが遠い!終わってから打ち上げがお通夜のよう。前回来たと言う油断だあった。5月は17日。君。必ず来るように!詳しくはここをクリック!


円丈百文字ニュ−ス....10
  【綾瀬稲荷公認、落語狛犬阿吽湯のみ製作?】00/4/25
 今度綾瀬稲荷さんと相談して
「招福、落語狛犬阿吽湯飲み」を製作販売しようと言うことになった。まあ。半分冗談だから百セットほどしか作らない。コレを持ってる人だけが、落語狛犬にお茶を上げられる権利を持つ。ご利益は、1.どんな落語でも笑えるようになる。2.健康増進、3.家内円満 4.ガンが治る(ウソ!)とか何かのご利益をつけて縁起もの。2個セットで売ろうと言うもの。デザインはしん平さんが担当。かわいい湯のみにしたいと言っていた。


 円丈100文字ニュ−ス..11
  【Dreamweaver3.JとFireworks3だ!】00/5/03
 HP作製ソフトに「FrontPage」を使っていたがもうやめる。
タグが汚い。昔べーシックで一応プログラムのようなものを作っていたワシには、我慢がならない。HTMLがあまりにも汚なさすぎ。Dreamweaverでオシャレに行くよ!白タビが空を飛ぶツヌような動画を作るぞ。このペ-ジをハリウッドの俳優のようなペ-ジにするぞ!どう言うペ-ジだ。


【円丈100文字ニュ−ス3】..00/5/09
 福永法源逮捕スペシャル
 「円丈のかなり怪しげ本」UP 00/5/09

 HPあの福永法源逮捕!実は前日に円丈のかなりあやしげ本」と言うのを書いていた。そうしたら。何と逮捕。そこで逮捕保スペシャルとした訳だ。
と言うわけで。また。

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/5/26
 【復活、幻の『なんじゃこりゃ』】
 
かってこのサイトは「円丈のなんじゃこりゃ」と言ってyahooのク−ルサイトに載っていた。格好よく落語の「ら」の字もないペ-ジで売っていた。
 ..でなんだかんだあってなくなったが「強化版なんじゃこりゃ」として近々2年ぶりに復活する。実はすでにかなりできてる。乞う。ご期待!!


【円丈100文字ニュ−ス3】..00/6/06
【落語2000、たった24人!ぎゃ〜っ」-ニュ−スはココ!
 
いや6月の落語2000の有料人員25人。私が急遽出られなくなったのも原因なんだけど。まあ、少ないとは思ったけど25人とは?もう解散か!!..なんてことはある訳なけどね。しかし5月は74人で6月25人。もう毎月の客の入りをグラフにしたから落語2000のペ-ジをみて!でも7月はやるぞ〜〜〜っ!

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/7/01
【うわ〜い。初めてのデジカメだい」
 
ずう〜と一眼レフだったが、とりあえずHP用にとデジカメOLYMPUSのCAMEDIA。131万画素を買った。そこでデジカメを出したらロッキ−がやってきたのでパチリ。それがコレ!
 正直、暗すぎる。なんだこりゃあ。調整するとソコソコの画像にはなるけど。しかしこのデジカメ。シャッタ−速度表示なし、更にF値は決められないし。フラッシュたかずに室で撮るとボケる。先日プロのカメラマンがとった334万画素の画像も見たが、平凡な表現力だ。数を増やせばいいってもんじゃねえ!一眼レフを手放すのはまだ4〜5年先だね。

蛍光灯五本ついてる室にて....。

 

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/7/16
【2代目ロッキ−。ああ、事故死!】
 
まだ一才半にもならないロッキ−が、7月15日に車に轢かれた。しかもその車はひき逃げした。ロッキ−は動物病院に入院。そして翌日の8時10分頃、大量の血を吐いて死亡。合掌!!
 詳しくは緊急ドキュメント「ロッキ−U死す」を!!
 

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/7/24

【ぎえっ、あの大須演芸場が競売?!】
 
いやロッキ−Uが突然の事故死のあと。またいやなニュ−スが、飛び込んで来た。名古屋の大須演芸場が競売に掛けられると言うものだ。メ−ル友達の東氏から教えて頂いた。絶対なくなる訳でも直ぐなくなる訳でもないが、とにかく少しでも興味のある寄席ファンなら今の内に一度見ておくことを勧める。合掌!!
 尚うちのロッキ-なら
緊急ドキュメント「ロッキ−U死す」を!!

 

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/7/24
【掛け持ち地獄だ〜〜〜あ】
 
今、国立演芸場と新宿末広亭の掛け持ち。ところが国立が3時半に終わってそのあと末広が夜8時20分上がり。なんと五時間近く間がある。適当にじかんを潰す訳だけど。ところがこの8月の猛暑の中。少し歩くとあせがでるわ。正直少し体調がへんになった。もう拷問だね。マイッタよ。 

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/8/30

【目下ドラクエZ休暇中】
 
いやいや、悪い。悪い!ホントホント更新しなかったね。そして突然、「ドラクエZ」休暇中になった。石版がみつからないぞ〜〜っ!こう見えても私はゲ−マ−なのだ。近々、「ご隠居ゲ−マ−見参!」をスタ−トする。ホントのところ「DIABLOU」クリアした直ぐ後だからゲ−ムしたくなかったが、ドラクエはTからの付き合いだから義理があるし〜〜〜い、てなことでよろしく。 

 

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/9/05
【我が家にロッキ−現象!】
 
7月15日に死んだロッキ−の四十九日が終わった真夜中3時過ぎ。寝ていたらトントントンと言う生前良く聞いた音が聞こえた。気のせいだと思っていたら。実はその音をかみさんも聞いていたのだ。しかもロッキ−現象はそればかりではなかったのだ。詳しくはここをみて!!!

 

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/9/21
【ドラクエZ!遂にクリア】
 
8月末にでたドラクエZ。百数十時間を掛けてついに制覇。ホントゲ−ムは、人生の無駄遣いだ!百数十時間あれば落語を五本作って覚えられる。HPを20本作れる。ホント無駄だなあ。しかも今回のZは、もう正直いやんなった。詳しくはココ!!

 

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/10/10
【呪われたジャンパ−】
 
先日の仕事。道路が混んで空港の出発時間に間に合わん。そこで航空券の時間を確認して。ジャンパ−の内ポケットに入れた...。と思ったら写真のように素通しで航空券をポトリと落としてしまった。
 しかも一緒にJRの切符4枚入ってた!合わせて4万円以上がパ〜ア!そ、そんなああ。この製品の会社を訴えたいほどだ。ホントついてない。
    
ジャンパ−の内ポケットと思ったら...なに、コレ?)

【円丈100文字ニュ−ス3】..00/10/26

【グヘッ、あの閉鎖の筈の大須で円丈独演会?ホントかよ?】
 
30年間潰れると言われ続けた名古屋の大須演芸場。しかし今年の夏、遂に競売に掛けられ、今度こそ!潰れる!!しかしドッコイ生き続けている。その大須で突然11月3日から3日間。円丈独演会をやる。ギッ、ウソ!本人も知らなかった。しかし客の入りが悪いとヤッパ閉鎖も..。
 
木戸銭は大須を救う!
 
さあ、アンタも11月は名古屋大須に集合だ。詳しくはココ




◎円丈落語の世界に戻る!

◎落語21TOPに戻る!